« スケッチ教室開講 | トップページ | イタリアスケッチの旅 »

2015年6月22日 (月)

第二回スケッチ教室

第二回のスケッチ教室を行ってきました。

まずは宿題としていた自分の絵具を一覧で塗ってきたものをみせていただきました。薄く4回くらい、乾かしながら順番に塗っていくと自分の持っている絵具がよくわかります。
Color
引き続いて、2色を混ぜる練習も行いました。
多くても2色、それ以上混ぜると色が濁ってきます。ただ持っている絵具では出せない色が作れるため色塗りの幅が広がります。
これから時間を作ってもう少し深く追求したいと思います。
後半は前回に引き続いてカフェのシミュレーション、少し複雑な形をしたカップ&ソーサーとパン(私の昼食に化けましたが…)を描きました。
色塗りまで行いましたが皆さん立派に仕上がっています。
今回の注意点は2つ、まずはカップがしっかりとソーサーの上に乗っていること、次にパンがいかに美味しそうに描けるかです。
後は背景をどのように埋めていくかで実際に近い絵になると思います。
これから順次、野外にでて実践していく上で良い勉強になったと思います。
全員の作品
All
Sさん
S
Oさん
O
Fさん
F
C
次回は植物に挑戦です。
ではでは


« スケッチ教室開講 | トップページ | イタリアスケッチの旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160570/61781615

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回スケッチ教室:

« スケッチ教室開講 | トップページ | イタリアスケッチの旅 »