« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月18日 (水)

戸定邸スケッチ

今年初めての野外スケッチを八柱教室で行いました。

寒いのがわかっていながらの野外スケッチ、松戸にある戸定邸(とじょうてい)に行ってきました。国の重要文化財に指定されているだけのことはあって趣のある日本家屋で20以上の部屋がありました。
今回はあいにく庭園は復元工事中で外に出られませんでした ....、というより寒くってでませんが ^^;
1
日本家屋で想像できると思いますが、寒い!
そんなわけで今回は陽のあたる廊下で描きました、太陽が眩しくってよく見えませんでしたが暖かくスケッチができました。
2
ck :D

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

鎌倉・鶴岡八幡宮

1月3日、天気の良いのに誘われて突然鎌倉に行ってきました、当然混んでいることは承知の上とはいいながらさすが鎌倉、凄い人ででした。

何と鶴岡八幡宮は入場規制ならぬ階段規制がかかっています、ここまでがさあ大変、あと一歩のところです。

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

混雑ぶりがうかがえる画像です。
20170105_20_29_43
普通の様子もどうぞ(延々と続く人の並)
20170105_20_12_25

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

2017年のはじまり

2017年、みなさん明けましておめでとうございます。

朝早くから近所の朝日ポイントに行ってきました。鉄ちゃんには有名な鶴見線は海芝浦駅ホームからの朝日です。
工場の水蒸気と相まって美しい朝日です。
Photo

南方面位は横浜の象徴、翼橋とレインボーブリッジが綺麗に見えます。
Photo_2

海芝浦駅、この駅は東芝さんの敷地にあるため一般の人はホームから外に出ることができません。みんな降りたホームに並んで朝日を待っています、すごく大勢の人です。
帰りは乗ってきた電車で折り返します。
Photo_3

Photo_4


今年もよろしくお願いいたします。Postcard
ck  :D

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »