« 佃煮柳橋小松屋 | トップページ | 早稲田でスケッチ »

2017年5月20日 (土)

タウシュベツ川橋梁

先日一泊で北海道は帯広の北、上士幌町に行ってきました

目的は廃線跡にかかる橋梁(タウシュベツ川橋梁)がコンクリート製で風雪に耐えきれずに、近いうちに崩落するんではないかとの事、今のうちということで急遽思い立ったが吉日で行ってきました。
これが『タウシュベツ川橋梁』、旧士幌線の橋梁ですが経路がダム湖に沈んでしまうため廃線になりました。
1_2
線路が沈んでしまうので新たなルートで士幌線は運行していましたが、結局こちらも廃線になりました。こちらのルートは多くの橋梁がありますが、まだまだたくさん残っています。
    • 第六音更川橋梁
Photo
    • 第五音更川橋梁
Photo_2
    • 五の沢橋梁
Photo_3
    • 三の沢橋梁
Photo_4
    • 第三音更川橋梁
Photo_5
    • 廃線跡と線路の残っている『幌加駅』跡
Photo_6

Photo_7
写真ではのどかですが…、実はクマが頻繁に出るようで注意の看板がたくさん立っています
Photo_8
ぜひ、冬のタウシュベツにも行ってみたいものです


« 佃煮柳橋小松屋 | トップページ | 早稲田でスケッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160570/65307041

この記事へのトラックバック一覧です: タウシュベツ川橋梁:

« 佃煮柳橋小松屋 | トップページ | 早稲田でスケッチ »